第44回京都こども美術展 入賞作品

    特別賞  一般社団法人京都府保育協会賞

年長児  「かわいいこちゃん」

 色とりどりに咲くパンジーの花。お日さまに照らされて黄色やピンク、紫のパンジーの花たちが楽しく花壇で笑っているようです。一つ一つのお花の色がとても鮮やかで美しいですね。

入選  年長児 「花のトンネル」

        

園庭にできた黄色の花のトンネル。お友達と一緒に何度も通りました。自分たちの背丈よりも大きなトンネルです。絵具でお花を一つ一つ描いています。お友達との楽しいお話が聞こえてきそうです。

入選  年長児  「あめふりあじさい」

 紫陽花の花びら一枚一枚筆を使ってていねいに描いていきました。1本、2本と並ぶ紫陽花の表情を見ていると色も形もそれぞれ違っています。水をたっぷり使った空の表情もとても美しいです。傘をさす女の子も楽しそうですね。